人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンワライ王子はやっぱりハンワライ王子

今日の試合、同じ事を思った人もいると思いますが、今日の勝ち方、昨日の中日の勝ち方に似てましたね。

均衡を破った先制ツーランといい、犠牲フライでの追加点といい、ミスジャッジで有利になったことといい(爆)

いいんでしょうかコレで。
大丈夫ですか審判さん?と言いたいです…
昨日も今日も完全にミスジャッジだったし、解説の方は 『 審判の立ち位置が悪い 』 と言ってましたが、そんなこと言われてていいんですかと。
そして、こんなレベルの審判にジャッジされてていいのかプロ野球、と思ってしまいます。

今日はそんなジャッジのおかげで追加点を貰いましたが、結果的にその追加点はなくても勝ててました。
昨日は、あのジャッジがなければ中日はウチに勝てなかったかもしれないわけで、それが昨日の中日の勝ち方とは違うところかな。

とにかく、あんな後味悪い負け方したすぐ後の試合で勝ちました、
ズルズルいかなくてよかったです。

そんな昨日の辛い辛いシモさんの敗戦の翌日にビシッと投げてくれたのは、まさかのハンワライ王子!

オスギ4勝目オメー!\( ≧ ▽ ≦ )/
オスギ4勝もしてたんだ (@´_`@) ←こら

今までのヘラヘラ風味のマウンドとはうってかわって顔つきが頼もしかったな~オスギ。
あまりにビシッとしてるから、どっか具合いでも悪いのかオスギ・・・と思ってたら、お立ち台ではやっぱりいつものユルユルだった(爆)
なんでそんなにユルユルなんだオスギ (@´_`@;)

そんなハンワライ王子が人が変わったようにナイスピッチングをすると、それに負けじと人が変わったような結果を出した男がいました。

矢 野 様 猛 打 賞 て っ !
そのうちの一本昨日打っ(略)

いや、良かった良かった。
不調が長引くようなことにならなくて。
自分でも中日戦では力んでたと悪かった原因を分析してたし、次のナゴドではそんなこともなくなると思います。

そんな矢野様。
解説の中田さん曰く、矢野様は、ピッチャーが投げやすい 『 サインの出し方 』 をするキャッチャーなのだそうです。
ピッチャーからすると、サインを出すキャッチャーの指の動きからも些細な迷いを読み取ることがあるらしく、矢野様に限っては、サインを出す指に迷いがなくピッチャーに投げさせる球の意図をしっかり伝えるようなビシッとした指の動きでサインをだしてるのだそうです。
そういうところからもピッチャーからの信頼を得てるんだろうなぁと感じました (@´_`@)

さっすが正捕手と言われる男!
サインを出す指だけじゃなく、球を受ける背中にも貫禄があるのだろう。
それも主審にボールの判定をさせないくらいの貫禄が。
最後の球児の際どいストレートを捕った矢野様、主審がジャッジするより先にストライクと勝手に判定して勝利のハイタッチへとマウンドに駆け出してしまいました!
おかげで主審もストライクと言うしかなかったかのようでしたけどもいいんでしょうか?
ハイタッチへと球児に向かうキャッキャ矢野女子高生は誰も止められないということが証明された瞬間でもありました(笑)

そのキャッキャ矢野様は、今日は猛打賞といえど得点には結びつきませんでしたが、ノーヒットだった日々を抜け気を良くしたことだし、次こそはいいところでガツンとやってくれるでしょう♪
そろそろ若者からお立ち台を奪っちゃってください矢野さまーヽ(´∇`)ノ

by mikaringo1206 | 2007-08-17 23:14

<< ビバ!\( * ⌒ ▽ ⌒ *... 悔しいよーっ!!(叫) >>