人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢野様ご立腹の巻。

トップ画像をオフシーズンバージョンにしてみました♪
画像はsorakoさんからいただきましたー(感謝)
いつもありがとうございまーす!\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

さて。

昨日、毎年恒例のチャリティーオークションに参加した矢野様。
表ではこんなに笑顔満開だった矢野様が
矢野様ご立腹の巻。_c0133289_15283688.jpg

裏では豹変してたらしい (爆)

「 仲良し軍団じゃ困るんや。同じチームなら蹴落としてでもやらんと 」 
と、激を飛ばしたということらしいけど、このイベントのメンバーに江草と能見と太陽が揃ってたんじゃ、そりゃさすがに矢野様も激も飛ばしたくなるだろうなぁ・・・( -_- )
杉山め、逃げたな(違)

井川のメジャー行きが決まった時点で、黙ってても先発ローテのポジションが1個空いたというのに、結果的に先発で使えたのはシモさん、ジャン、ボギー、上園。
井川がいなくなる前から先発候補としていたお前達は何してたんだっちゅーことだったもんな。
おまけに福原や安藤も開幕前につまづいた状態で、彼らには先発ローテを確立させるいいチャンスだったのに、そのチャンスを掴みきれなかったという結果で終わったわけで。
矢野様ももどかしかったのかもしれない。
先発として働ける力は十分あるのに何やってるんだと。

結局JFK頼みでシーズンを終えて、北京五輪のメンバーに選ばれ、予選を戦った矢野様。

そこで代表に選ばれたピッチャー陣の 「 意識 」 の高さをしみじみ感じ取ってきたんでしょうね。
エグ、能見・・・彼らよりもずっとずっと若いのに代表入りしている成瀬・ダル・涌井。
矢野様は、彼らがなぜ代表に選ばれているのか、肌で感じてきたのではないでしょうか。
技術うんぬんではなく、一人のピッチャーとして、誰にも負けたくない。違う国だろうが、他の球団だろうが、同じ球団だろうが、とにかく誰にも負けたくないというギラギラした闘志みなぎる姿が彼らにはあったのではないでしょうか。
矢野様は、そんな若くして代表に選ばれている彼らを見て、タイガースの中堅虎投にない 「 ライバル意識 」 というものがよりハッキリと見えたのではないでしょうか。

球児も日本代表ピッチャー陣の意識の高さを肌で感じ、取り入れようとしているが、矢野様の場合は 「 中堅虎投 」 にいたってはそれを取り入れるまでのレベルまで達していないということのようだ。

なんとなくわかる気がします。

エグに能見王子に太陽、他にもハシケンにお杉にサジッキーに・・・・。
矢野様に直接言われたわけじゃないにしても、矢野様が激をとばしたくなった気持ちや、言わんとすることはよーくわかったと思う。
それに矢野様は、いいピッチングをすればしっかり口に出して評価してくれる捕手でしょう?
バットで貢献してお立ち台に立っても、ピッチャーが頑張ったてたとか、ピッチャーがいいピッチングをしてたから何とかしたかったとか、自分のことよりも先に評価するでしょう!
矢野様はちゃんと評価をしてくれる人なんだから!ちゃんと見てるんだから!
来年こそはぜひ矢野様の期待に応えてほしいものです。
激を飛ばしてもらったのに、がっかりさせたりしたら、その時はもう※○×◇♯▲を※○×◇♯▲してやるからな!(≧□≦;)ノ
エグも、「 矢野さんにそう見えるということは、そうなんじゃないでしょうか 」 じゃないっつーの!カッチーンきたわ!このセリフ(怒)調子のってんなコレ。
今年もまた、先発で五回で炎上すること繰り返して中継ぎに戻ったりしたら、その時はもう(略)

さらに太陽に至ってはもう崖っぷちと言ってもいいと思う・・・・
毎年キャンプだけ調子よくて注目されて、今年もまた一軍に上がれないようじゃ終わっちゃうよ!
今年の秋田に一軍で凱旋帰秋してよ!楽しみにしてるから!

それにしても矢野様・・・
五輪予選でよっぽどいろんなものを吸収してきたんでしょうね。
台湾での矢野様の仕事っぷりは、グラウンドではなくブルペンやベンチにいる矢野様ですら生き生きしてました。
野球人としても手ごたえを掴んだ模様で、帰国してからすぐにバットぶんぶん振ってます。

そのかたわらで、メジャーで苦しんだ元エースにアドバイスを求められれば親身になって応え、はたまた中堅ピッチャーには険しい顔でゲキをも飛ばす。

そしてまたバットをぶんぶん・・・

2008年の矢野輝弘はやる気満々ですよっ!(≧▽≦)


楽しみだなぁ・・・
早く開幕しないかなぁ・・・



どうかこのバットぶんぶんがシーズンで空回りしませんように ( ̄人 ̄) ←矢野ファンかっ

by mikaringo1206 | 2008-01-15 18:49 | 矢野輝弘

<< 暇ネタ。 「 矢野様はシュッと... 昨日から仕事始まりました。 >>